ここにまた一つ、新たなブログの産声が上がる

 

初めてのご挨拶と今後の進退の話

 

界隈はブログ、ジャンルはDTM。

 

2018年現在の日本においてカーリング女子代表ファンの次に人口が多いこの世界で、このたび新たに旗を上げる運びとなりました。
ハロウィンに沸く渋谷へ初めて向かう電車の中のような気分です。

 

もちろん偉大な先達のブログがいくらでもあることは承知しています。
というか、いつも参考にさせて頂いてます。いっそこの場を借りてお礼申し上げたい。

 

 

ではなぜ、あえて今DTMブログなのか?

 

 

それはひとえに、

DTMerの友達が欲しいからに他なりません。

 

 

ネットでは石を投げればDTMerに当たると言われているのに、リアルではこれがまぁいない
振り返れば今までの人生でも本屋にDTMの雑誌はなく、DTM機材を売るコーナーにはいつも店員しかいませんでした。
まあただ単に僕の生活環境がDTM業界と被っていないだけだと思いますが。

こんな有様では苦労してkemper(30万くらいするギター用の機材)を買った時もリアルで誰にも言えず、部屋で人知れず色んな角度から写真を撮って楽しむという結果にも終わろうというもの。

 

そんな状況を打破るというのも、このブログを始める理由の一つ。
とはいえ、自分の好きな機材やプラグインの話をして交友関係が広がればなおいい、程度に過ぎないのです。なのでそんな目で見ないでほしいのです。

ちなみにTwitterでDTM界隈の人に話しかけるというのはダメです。
全く面識のない人に気軽にリプが送れるようなら、そもそもDTMをやっていたかも怪しい。
でもこのブログ用にTwitterは始める。意味がわからないと思うならぜひ気軽に話しかけてくれるがいい。

 

とにかく、このブログは独りのDTMerがお気に入りのコンプの話をしたいがために始まるのです。
これから何卒よろしくお願いいたします。

 

2018年3月吉日